ヘルスステーション~看護向けページ~

お越し頂き、ありがとうございます。管理者のまーです。看護学生・新人看護師・患者様向けのブログです。現在は育休中ですが、ほそぼそと自分の学びをブログ形式で更新していきます

私の看護師国家試験対策④

こんにちは。閲覧ありがとうございます。看護師のまぁです。

 

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは、念願の娘との朝散歩ができて、るんるんです。葉っぱについた朝梅雨がまるまるとしていてかわいかったです。

f:id:healthtation2019-2:20190413105912j:imagef:id:healthtation2019-2:20190413105858j:image

ようやく写真を貼り付ける技術を覚えました✨

今まで、殺風景なブログでしたが、少し、色がつきそうです笑

 

さてさて、本題の看護師国家試験対策④について話します。

④ときどき友人と勉強をする

これはとても大事です。

進捗状況を確認しあったり、大事なポイントを確認しあったりできます。

そして、自分は大事ではないとスルーしていたことも案外大事だったことに気がつきます。1人ではどうしても勉強にムラが出ちゃうんですよね。

私は、覚えるコツみたいなのも教えてもらったりできてよかったです。友だちにゴロを作るのが上手い子がいて、とても助けられました。

理想は勉強レベルが一緒かちょい上くらいの人が刺激になりますが、そうでなくてもいいと思います。

わいわい友だちとすると気分転換にもなりますしね。そして、みんなで頑張ろーって進んでいくのは就職してからも大事だなぁと思います。

職種を超えての支え合いがあるとすごく伸びるんだなぁといろいろな人を見て思います。

 

といっても一緒にやろうと声かけれる人がいない!!

という場合は数日のみのセミナーを間で受けることをお勧めします。いい刺激になりますよ♪

 

色々書きましたが、国家試験の勉強は就職してからも、役立つので、しっかりやってやり過ぎることは無いと思います。

勉強に集中できる貴重な期間ですので、楽しみながら、勉強頑張ってください。看護師の仕事はとっても楽しいですよ。これから国家試験を受けられる方が無事合格して、夢に近づくことを応援してます。

 

では、4回にわたりましたが、私の看護師国家試験対策シリーズ終了します。読んでくださった方、ありがとうございました。